CD「がらくたの箱庭」参加/joined the CD "Garakuta-no-Hakoniwa"
0

    久しぶりに書きます。

    なかなかブログを更新するゆとりがなかったため、Twitterでつぶやいたのみになってしまいましたが、さかのぼること2016年4月に、さいとうみちるさんの個人サークル「すかいあ」さんへ1曲楽曲を提供させていただいておりました。

    がらくたの箱庭」というCDの「月の舟」という楽曲を作曲させていただいています。

    完全に時期遅れの記事になってしまい申し訳ありません。。。


    エレクトリカルな音とアコースティックな音が調和するようなサウンドを目指してみました。

    まだまだ荒いところはありますが、無理のないアンサンブルが実現でき、全体的な質感としては狙った感じになったかなぁと思っています。

    さいとうみちるさんが作られた歌詞も素敵で、とても楽しいプロジェクトでした。

     

    過去に作った、こういった絵本のような世界観の楽曲は、やなぎなぎさんに歌っていただいた「風のすむ街」などがありますが、こういった曲は作っていて本当に楽しくなってきます。

    このような楽曲は、今後も作っていきたいなぁと思っています。

     

    本日時点では、まだCDの在庫はあるようですので、もし興味があればチェックしてみてくださいね。

    こちらにデモも公開されています。)

     

    最後に、この場を借りて、プロジェクトにお声がけくださったさいとうみちるさん、ならびにCDを聴いてくださったみなさんに感謝申し上げたいと思います。

     

    ==========

     

    I joined the CD "Garakuta-no-Hakoniwa" released by Michiru Saito (@Skyer) on April, 2016.

    I composed the new tune called "Tsuki-no-Fune", which is the 3rd track of the CD.

    The demo is here.

    | 風観ゆら | Wind Ark | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.wind-ark.moo.jp/trackback/1162585